2006年07月26日

満を持して登場、女将の日記です!!

思いついたことを書いていこうと思います。
自然園北山の様子が少しでも皆様にお伝えできればいいのですが。

というわけで、一気に二日分、投稿です。

23日
土用の丑の日、本日のお客様には浜名湖の天然うなぎのお寿司
お出しして、喜ばれました。

スタッフのまかないも天然うなぎのひつまぶし。

青ジソをたっぷり混ぜたら、本当においしかった。

24日
浜松ぐるぐるマップの「野菜が主役」にとりあげられたためか、
野菜を食べたくて、と予約をいただくことがあります。

また、この野菜の炊き合わせ、本当に野菜の味が濃くて
おいしいと喜ばれる方が、増えました。

野菜の料理は地味ですが、滋味なのです。

夏野菜の料理、これからもいろいろ工夫したいものです。

今自園で採れるものは、青ジソ、青柚子くらいですが、
ゴボウ、ニンジン、きゅうり、じゃがいもなどは
浜北の吉田エコファームで作っていただいています。

もちろん、無農薬です。

自然園北山如是庵のHPはこちら


同じカテゴリー(女将のつれづれ日記)の記事
三味線の探し物
三味線の探し物(2022-09-23 01:53)

料理教室にて
料理教室にて(2021-02-25 07:49)


Posted by 自然園北山 如是庵・洗心亭 at 00:22│Comments(0)女将のつれづれ日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満を持して登場、女将の日記です!!
    コメント(0)