はまぞう › 【如是庵・洗心亭】季節の純粋な素材を用いた洗心料理をお楽しみください › 如是庵・洗心亭からのお知らせ › イチゴは、今日でおしまい。梅シロップのかき氷をどうぞ。

2006年08月19日

イチゴは、今日でおしまい。梅シロップのかき氷をどうぞ。

今日も、暑い中、おいでくださいましたお客様
ありがとうございました。

お蔭様で、用意しましたイチゴのシロップが今日ですっかりなくなり
明日からイチゴのかき氷はメニューからはずさざるを得なくなりました。

見通しの甘さといいましょうか。
用意したイチゴのシロップが、昨年は残ってしまい
今年は少なめに用意したところ、こんなことになったというわけです。

イチゴファンの皆様、ごめんなさい。

代わりといってはなんですが、
猛暑を乗り切るのにうってつけのかき氷がありますので、
そちらを召し上がっていただければと思います。

梅シロップのかき氷です。

定番メニューなのですが、他のものに比べて地味なのか
注目度はいまいち。

自園で無農薬栽培した梅と砂糖だけが材料のシロップを
かけたかき氷です。

食欲増進、疲労回復、夏バテ防止に効果があるとされる
梅シロップです。

酸っぱくはありませんし、発酵しないように80度まで
加熱してから保存していますので、お子様からお年寄りまで
楽しめます。

まだまだ暑さが続くとか。
どうぞ、お試し下さい。


同じカテゴリー(如是庵・洗心亭からのお知らせ)の記事
休業のお知らせ
休業のお知らせ(2020-04-25 09:20)


Posted by 自然園北山 如是庵・洗心亭 at 22:56│Comments(4)如是庵・洗心亭からのお知らせ
この記事へのトラックバック
 ついについに 洗心亭 さんの桃のカキ氷にありつけました
 じつは8/6にも来たんだケド、氷が売り切れてしまっていて食べれなかったんです
 なので感動もひとしお
もう、カキ氷...
洗心亭の桃のカキ氷【みゆのブ〜ログ】at 2006年08月21日 15:44
この記事へのコメント
昨日もおじゃましました。まっさー(渡部)です。
とってもカキ氷が美味しく、他のものが食べられなくなってしまいました。
義母がまだ食べてなくて、週末にまたおじゃましたいと思います。
それにしても昨日はとても賑やかでしたねっ。
Posted by まっさー at 2006年08月21日 09:51
こんにちは、はじめてお便りします。
19日に伺ったものです。子供がクジにはずれて泣いてしまい、ご迷惑をおかけしました。
そして割引チケットまでいただいてしまい・・本当に有難うございました。
苺シロップ、ちょうどなくなってしまったんですね。でも子供に食べさせてあげることができて、本当に良かったです。
苺は勿論のこと、田楽も、桃も夏蜜柑のかき氷も、とてもとても美味しかったです。
今度はいただいた割引チケットを持って、旦那さんも連れてきてあげようと思っています。
自然に囲まれた風景も、とても素敵でした。有難うございました。
Posted by yamashita at 2006年08月21日 09:57
先日は、ブ~ログにコメントをいただき
ありがとうございましたm(_ _)m
先程、左下の「オーナーへメール」より
メールさせていただいたので
ご確認下さい☆

8/14に念願の桃のカキ氷食べれましたっ!
Posted by みゆ at 2006年08月21日 14:23
コメントをお寄せくださった
まっさー様、yamashita様、みゆ様

ありがとうございました。

イチゴがなくなりかけた時、ちょっと心配したのですが、
立派な代打の、というか、4番バッターのうめちゃんがいる、という
ことになりまして、昨日は梅を皆さんにおすすめしました。

いかがだったでしょうか?

暑さが続いているからでしょうか?
お客様にお待ちいただくことが多くなり恐縮しています。

どうぞ、お時間に余裕をもってお出かけくださいますよう
皆様に、重ねてお願いいたします。

みゆ様・・メール拝見しました。返信いたしましたので、ご覧下さい。

まっさー様・・ブログでのご紹介ありがとうございます。
当方の女将も姫様スティックのお菓子屋さんの常連ですよ。
Posted by 洗心亭・如是庵スタッフ at 2006年08月21日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イチゴは、今日でおしまい。梅シロップのかき氷をどうぞ。
    コメント(4)