2022年09月23日

三味線の探し物

暑い夏もいつの間にか過ぎ、朝夕は寒さを感じる日もあるこの頃です。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

久しぶりのブログとなりました。
皆様とのお料理教室の写真、洗心亭の田楽やかき氷の写真など見ていますと、また料理への意欲が湧いてきます。
おかげさまで体調は小康状態ですが、今のうちにやっておきたいこと、特に身辺の片付け等が気になり、身の回りの整理に明け暮れています。

古い物、懐かしい物、いろいろな物が見つかります。
よくぞ取ってあったと驚く一方、一体どこにいってしまったのかしらと、探しても探しても見つからない物もあります。

その探し物のひとつが、三味線です。
三味線をお教えする時は、指導用と練習用の二つ必要なのですが、練習用の三味線がどうしても見当たりません。

どなたかにお貸ししたままなのか、どこかに仕舞い込んでしまったのか、それすら覚えていないのです。

認知症にはなっていないと思うけれど、健忘症は年相応、寄る年波には勝てませんが、一つ残った三味線が寂しそうに見えて、もう少し探してやりたいと思い、ブログに書いてみようと思いました。

もしかしたら、お心当たりの方が読んで下さるかもしれない。
また、ひょんなことで仕舞った場所を思い出すかもしれない、と、期待をしています。

自然園北山は、これから少しずつ秋景色となり、美しい紅葉の季節を迎えます。

営業はお休みしていますが、訪れてみたい方は、どうぞご連絡ください。



同じカテゴリー(女将のつれづれ日記)の記事
料理教室にて
料理教室にて(2021-02-25 07:49)

6月の徒然
6月の徒然(2020-06-17 06:56)


Posted by 自然園北山 如是庵・洗心亭 at 01:53│Comments(0)女将のつれづれ日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三味線の探し物
    コメント(0)